埼玉

投稿日:

こんにちは。宫城です。

先日、学生時代の友人に会いに埼玉に行ってまいりました。
行ったのは大宮の氷川神社。
参道でしょうか、神社の前は長い一本道になっており、
三年ぶりの再開に話に華を咲かせながら、3つの鳥居をくぐり抜けて目的地到着!
木々に囲まれた神社は日差しを遮り涼しい風を運んでくれ、実に清々しい感じがしました。
お賽銭を投げ、その後おみくじを引いたのですが、ちょっと珍しい?結果が出ました。

「平」
私初めて見ました。
解説があったので読んだところ、字のごとく「平」穏ということのようです。
うむむ。嬉しいような、残念なような。

その後は隣のサッカー場を横目に(その日は大宮と横浜の試合だったようで、非常に熱気がありました。)
同敷地内の名も無き動物園へ。
無料の動物園なんですが、サルやキジ、カピバラやハイエナなどがおり非常に見応えがありました。

Flamingo

帰り際、そういえば埼玉っぽい物食べてない!と思い、こんなものを買ってみました。
その名も「盆栽ダー」
盆栽だー
私には盆栽の味はしませんでしたが、きっと何かしら盆栽っぽい成分が入っているに違いありません!
夏にピッタリの爽やかなノド越しですので、みなさんも埼玉は大宮に行かれた日にはぜひご賞味ください。

そういえば、飲み終わった瓶を持ってかえって花でも飾ろ~なんてけち臭いことを考えていたら、
友人も同じように思っていたらしく、二人して笑ってしまいました。
さすがにこの瓶じゃ花がかわいそうかな~