第2の故郷、ベトナム

投稿日:

にたです。

久しぶりにベトナムに行ってきました。

空港におりたった途端、
4ヶ月前の感覚が戻ってきました。

この匂い、この暑さ、バイクの音、人の笑顔。

そうそう、これこれ。

この全てが好きでベトナムにずっといたいと
願っていたことを思い出しました。

「Toi muon di den Hyatt Hotel」
(ハイアットホテルに行ってください)

ちゃんとベトナム語も出てきましたよ。

今回のベトナム旅行は短いものでしたが、
企業視察の合間に大好きな友人たちとの再会も果たすことが出来ました。

日本に帰れば「やっぱり日本だな」と思うのも
事実ですが、ベトナムはいつも私に忙しい生活の
中で忘れている何かを思い出させてくれる場所です。

Hen gap lai Vietnam!
(ベトナムまたね!)