光のアート

投稿日:

こんにちは、Dの意思を継ぐ者です。

今年もあとわずか、、、とその前にクリスマスがありましたね。
各地では、イルミネーションの飾り付けが施され夜の街を彩り始めました。

独り身には、それが眩し過ぎて目が痛い!
いや、心が痛い!
いやいや、寒さのせいか?気のせいか?

まぁ~、何はともあれそういう時期が近づいてきました。
そこで、心を無にして近場のイルミネーションスポットを紹介したいと思いまーす

まずは、ここ!森の中に一際輝く幻想的な街!
さがみ湖イルミリオン!

http://www.fujiyama-navi.jp/pickup/illumi2012/page/3/

すでに、訪れた方も多いと思いますがイルミネーションと自然が織りなすハーモニーが
ディズニーにも勝るとも劣らないほど幻想的でまさに夢のよう!!

お次は、ここ!関東3大イルミネーションの1つ!
東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション!!

http://www.t-doitsumura.co.jp/special_event/

ここもすでに訪れた方が多いと思いますが、毎年変わるイルミネーションは
さすが、関東3大の1つ!!一足伸ばして行く価値あり!!

そして、最後に個人的に私も見たい!
東京ミチラス!!

http://www.tokyo-michiterasu.jp/index.html

ここで行われるイベントはどうやらこの頃流行りの
「最新のプロジェクションマッピング技術を利用したライティングショー」
が展開されるそうです!!

歴史ある建物と最新の技術のコラボレーション!!
このショーを見れば心が痛いどころか、無にしていた心が躍ること間違いなし!!

是非、みなさんも今週末にでもイルミネーションに囲まれてみてはいかがですか?