プロ精神

投稿日:

こんばんは。うだがわです。

10/4(金)ですが、小学生の頃から大ファンで応援していた
ヤクルトスワローズ・宮本選手の引退試合を観戦してきました。

いちファンとしての感想はただただ寂しく、まだ現役で活躍
できるでしょ。という思いだけでした。

ただ、宮本選手の言葉ですが、
「小さい時から好きで始めた野球がプロになり、仕事に変わりました。
私は楽しんでプレーしたことは1度もない」と仰っており、そのプロ精神に
心を打たれました。

プロとしてお金をもらっている以上は最高のパフォーマンスを出す。

当たり前とわかっていてもなかなか出来ていないと感じる部分もあるので、
改めて、しっかりやらねば。と思った次第です。

久々に「寂しい」という感情で涙腺緩みました。