運動

投稿日:

みなさまこんにちは、うだがわです。

新しい年になり、新しいことを始めようと思い、
前々から興味を持っていた「ボルダリング」に手を出してみました。

TV(CS放送)などでたまに視聴していたのでどんなスポーツかは理解していました。
そして、少々根拠の無い自信も持っておりました。

甘かったです。

自分の体の重さを恨むほど体が全くいうことを聞いてくれず、
初体験は惨敗でした。。

ペットボトルのキャップすらまともにあけられないほど握力がなくなり、
体力の無さにある意味驚きです。

ただ、やってみた感想としてはとても楽しかったのと、体一つで出来る(靴などは用意しないとですが、、)
のでお手軽に出来ますし、久々に続きそうなスポーツです。

今回、体験コースの講師に72歳の方もいらっしゃり、スイスイ登るその姿に、
負けてられない。と思ったボルダリング体験でした。