都会の真ん中でBBQ

どうも。BBQ☆JAMのエリです。

今回の活動では、サークル名にも入っている「BBQ」を実行に移しました。

とはいえ、いつも仕事の後の活動なので、郊外の公園などでは現実味が薄く

都会でもBBQができるところを探して行ってきました!

訪れたのがこちら。渋谷にあるレストラン、神南軒。

http://www.jinnanken.com/

弊社オフィスが渋谷にあることもあり、ランチに行ったことがありましたが、なんとここの屋上でBBQができるというのです。

「屋上」とは言わず、「ルーフトップ」というんですね。

わかり難いですがルーフトップです

季節限定のルーフトップBBQ、響きがオシャレ!

まずは乾杯!

9月も終盤ということもあり、屋上には心地よい夜風が吹いていました。

個人的に、こういう所は夏行くものと思ってましたが、真夏の蒸し暑い時期より少し落ち着いた今くらいが一番快適かもしれません。お肉を焼くのも捗ります。

焼けたお肉をつまみつつ、自然とこの夏にあった音楽イベントについての話に

夏はフェスやライヴの時期だけあり、ロッキンオンジャパンやジャミロクワイなど各々いろんな音楽に触れていました。

店内のBGMEDMが流れ、普段の神南軒のイメージとは違った雰囲気。

ボリューミーなお肉のパワーに負けてなかったです。

そして、店内ではあちらこちらでサプライズが。

ハッピーバースデー!って言ったかと思えば、結婚おめでとうー!

そして、ありがとうございましたー!(謎)

その度にBGMが変わり、店員さんが花火のついたデザートプレートを運んでました。

サプライズやってもらえるの嬉しいけど、ここまで重なるとなぁというのは個人の意見(笑)

でも、都会の真ん中の雰囲気のいいルーフトップで、手軽にBBQを楽しみながら、サプライズも仕掛けられるなんてなかなか無いかもしれませんね。

今年の営業はそろそろ終わりのようですので、来年もBBQの営業があれば是非足を運んでみてください。