~ 夏休み episode3-衝撃の真実- ~

こんにちは、Dの意思を継ぐ者です。 地元に住んでいるときはあまり何とも思っていませんでしたが 久しぶりに帰ってくると無性に地元にしかないものを 食べたくなってきます!! ある日、久しぶりに地元ではちょこっと有名な馴染みの…

秋のご飯

こんにちは。宮城です。 朝晩冷える日が続いていますが、みなさん風邪など引かれていないでしょうか? 私は早速引きました。せっかくの土日が布団の中で終わってしまいましたよ。。。トホホ。 そんな話はさておき、秋ですよ。 秋とい…

変わり種

どうも、池宮城です。 かなり前に数独を紹介したと思いますが、 あの後も相変わらず通勤中に数独をやっています。 しかし、最近普通の数独に飽きてしまい ちょっと変わった数独を試しています。 どんなものかというと・・・ と、文…

頑張れ!!

急に寒くなってきましたね。 そんなわけでテレビでおなじみのアレを作ってみました。 うまくできた↑ もちろん一人で全部食べました。 にたです。 さて、バンクーバーに住んでいた時の話。 私はヒルトンホテルや国際会議場などで開…

Pocket trumpet ♪

おもちゃのようなポケットトランペットを購入し、たまに吹いてみたりしてそろそろ1年半くらいになる。 トランペットへのあこがれは小学校時代にさかのぼる。映画「ラピュタ」の「鳩と少年」や交響曲「ドラゴンクエスト」の「冒険の旅」…

お散歩の秋

秋も深まってきた今日このごろ。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 週末は天気も良くお散歩日和でした。 と、いうことで、「ちーさんぽ」ならぬ「あーさんぽ」へ。(私の名前はあやこなので) 幼いころ住んでいた町へ30年ぶりに…

レシピの女王

食欲の秋ですね。 私の場合は年中食欲がありますが。。 そんなわけでこんにちは。 にたです。 今日は私の友達の話をします。 ヒルナンデス!というお昼の番組の 「レシピの女王」という企画をご存知でしょうか。 ”日本一家庭料理…

☆秋の夜長に星空を見上げれば☆

テルヤです 先日、新宿駅を歩いていたら 故郷のキャンペーンらしき大きいパネルを発見! パチリ 帰った後、サイトを見てみました こちら 「秋キャンペーン」 「感動の天の川に出会えたとき、」 魅力的な文字が並ぶ 写真綺麗だな…

HANABI~♪

こんにちは。てぃこです。 先日、近くの河川敷で毎年恒例の花火大会が あったので、ちょっとばかし見物をしました。 なぜ10月?という感じですが、震災の影響もあって 去年から季節外れのこの時季に行われるようになったのです。 …