中川政七商店のトートバック

おはようございます。 しまだです。 ここ半年ぐらい、汎布のトートバックが欲しくて いろいろ探しておりました。 これが探し始めると、 サイズが大きすぎたり、微妙に小さかったり、 無駄なデザインが入っていたり、 耐久性がなさ…

初めてのAndroid

どうも、池宮城です。 今まで使っていたMP3プレイヤーが壊れてしまって 通勤中の暇つぶしがなくなってしまいまいした。 そこで、新しいプレイヤーを探したところ面白いものを見つけました。 それがこちら「SONY WALKMA…

渋谷ヒカリエ

おはようございます。 しまだです。 明日4月26日に、渋谷ヒカリエがオープンします。 会社が渋谷にあるって、 誘惑が多すぎて、困っちゃいますー どんなお店が入っているのかなーと ウキウキしながら、ヒカリエのホームページを…

どらいぶ!

こんにちは!宮城です。 東京に出てきて4か月。 刺激的で楽しい日々を満喫していますが、一つだけ残念なことがあります。 そうそれは・・・・・ 車を運転する機会がないこと! 私、車の運転がだぁーいすきなのです!! 車内でお気…

世田谷アートフリマに行ってきました

おはようございます。 しまだです。 雨がシトシト振ってますねー。 月曜日の雨はキライです(by福山雅冶)。 昨日の日曜日に、 三軒茶屋で開催されていた 『世田谷アートフリマ』へ行ってきました。 『世田谷アートフリマ』とい…

昨日のアメトーークにて

おはようございます。 しまだです。 昨日のアメトーークは、 「学生時代の友達とコンビ組んでる芸人Part2」でした。 中学や高校からの友達と一緒に仕事をしてるって、 普通に考えるたらスゴイことですよね。 昨日のアメトーー…

うぇ~

どうも、池宮城です。 新PCで快適なネットライフを満喫しています。 しかし、今までWindowsXPを触っていたのでOSが変わって不便に感じるようになりました。 特にWindows7。 こいつが以外にも使いにくい。。。 …

350円のPIZZA!

おはようございます。 しまだです。 昨日、会社の近くにできた、 350円と格安のピザ屋さん 『ナポリス』 にランチにゆきました。 350円と金額にひかれてやって来たので、 しょーじき、味やボリュームは特に気にかけていなか…

BEN&JERRY'S

こんにちは! 日中はめっきり寒さも感じないポカポカな日も多くなって、 気分もルンルンな宮城です。 タイトルにピンときた方もいらっしゃるかもしれません。 そう、先日14日に表参道ヒルズに日本1号店を開店した 話題のアイスク…

日本くぎづけ大学がおもしろかった!

おはようございます。 しまだです。 土曜日にふと、 フジテレビにチャンネルを合わせると、 『日本くぎづけ大学』という番組をやっていました。 ■日本くぎづけ大学/ナダールの穴 http://www.fujitv.co.jp…