NEW!!

どうも、池宮城です。 ついにでました。 NEW3DS!! そして買っちゃいまいたNEW3DS。 半月ほど前に3DSを新調したばかりなのに買ってしまいましたNEW3DS。 触ってみた感想は3DSと比べて起動やソフトの読込が…

運命という名のゲーム

どうも、池宮城です。 最近PCでマウスとキーボードを使ったゲームばかりやっていて 無性にコントローラーを使ったゲームがやりたくなってきました。 そこで、買って以来電源を入れていなかったPS4の電源を入れ ストアで何か面白…

かえるのゲーム

どうも、池宮城です。 皆さんはゴールデンウィークを楽しんみましたか? 僕は後半の4日間ずっと狩りをしていました。 モンハンで。 さて、狩りにつかれた頃に面白そうなゲームがリリースされました。 パソコンでゲームを遊ぶ人で知…

次世代機

どうも、池宮城です。 さて、ついにアレが日本でも発売されました。 そうです、PlayStation4です。(以下PS4) 最初はやりたいソフトも無かったので買う気は無かったのですが、 いつの間にか買っていました。 せっか…

宇宙探検

新年あけましておめでとうございます。池宮城です。 今年もライトカフェをよろしくお願い致します。 さて、正月は皆さんどう過ごされたでしょうか。 僕は相変わらずゲームをしておりました。 何のゲームをやっていたかというと、 s…

すちーむ

どうも、池宮城です。 皆さん、steamというPCソフトはご存知でしょうか。 steamとは何かというと、国内外のゲーム(といってもほとんど海外のゲーム)が遊べるプラットフォームのことで ゲームメーカーから販売されている…

GOMIBAKO

どうも、池宮城です。 PS4やXBOX oneなど次世代ゲーム機が発表される中、PS3を買いました。 とくにやりたいソフトが無かったのですが ハードを買ってしまったので何かしらやろうと思い、 「ゴミ箱」というゲームを買い…

市長になる!?

どうも、池宮城です。 さて、最近とあるゲームの新作が発売されました。 その名も「SimCity」 一度はこの名前を聞いたことある人は多いかと思います。 昔から続いている「都市開発シミュレーションゲーム」のシリーズ最新作で…

ヴァーチャル旅行

どうも、池宮城です。 最近WiiUで面白いアプリが配信されました。 GoogleストリートビューがWiiUゲームパッドで見れるというものなんですが、 これがただストリートビューが見れるだけではないのです。 なんとゲームパ…

農場日和

明けましておめでとうございます。池宮城です。 皆さんは正月どう過ごしましたでしょうか。 僕は実家で正月特番を見ながらゲームをしていました。 何のゲームをやっていたかというと、 『FarmingSimulator』というゲ…