かなさんどぅ=いとしい

テルヤです。 敬愛してやまないCOCCOの話題をひとつ。 好きな曲に「絹ずれ」があります。 少し前まで知らなかったのですが、 この曲は「標準語」と「島言葉」の ふたつのバージョンがありました。 沖縄の方言で唄っているほう…

CP+

こんにちは 宮城です。 先日パシフィコ横浜で開催されたCP+というイベントに行って来ました。 カメラと写真のイベントだったんですが、私はカメラど初心者。 携帯のカメラしか持っていません。。。。 周りを見渡せば首から一眼レ…

今夜はモツ鍋で乾杯

みなさまいかかがお過ごしですか? はい、ayapanです。 毎日寒いですね。 寒い冬には、やっぱり鍋・なべ・NABEでございます。 先日、友人宅でもつ鍋パーティーをしました。 本当は、もつ鍋の蟻月に行く予定だったのですが…

– 世界遺産になる前の出来事 –

テルヤです。 年末年始を沖縄で過ごしたのですが、 ブログネタを仕入れるべく、 家から徒歩圏内の「識名園」に行ってきました。 首里城は有名ですが、 こちらに来る観光客はあまりいないかも。 規模こそ、大きくはないですが、 琉…

厄除け!!

ご挨拶だいーぶ遅れてしまいましたが、 明けましておめでとうございます。 今年もライトカフェをどうぞ宜しくお願い致します。 私事ですが、先日地元でも有名な厄除け大師へ厄払いにいってきましたー。 そうなのです、わたし今年前厄…

引っ越ししました

みなさま、こんにちは。 にたです。 先週の土曜日、引っ越しをしました。 引っ越し当日は、 3人の屈強な引越作業員の方たちのお陰で あっという間に引っ越しが完了しました。 親切丁寧な作業に感服した私。 実は私も学生の時、2…

お正月

明けましておめでとうございます。 今年初のあやぱん登場でございます〜。 今年もよろしくお願いします☆ 年末は沖縄に帰り、実家でゆっくり、いや、バタバタと過ごしていました。 毎年元旦は、我が家に親戚が集合します。 みんなが…