ボルダリング初挑戦!

先日、ずっとやってみたかったボルダリングに挑戦してきました! ボルダリングとは・・・ フリークライミングの一種で最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツである。(wikiより) 実際にボルダリングジムに行…

『最後だとわかっていたなら』

ブログメンバーが夏の思い出をアップしているので、私も続きたいと思います。私はと言えば今年の夏は少し大変な夏になりました。 7月も終わりに近づいたある日、通勤中に事故に巻き込まれ顔を負傷。 救急車で病院に運ばれる事態に。 …

ここ数回のブログテーマは・・・

にたです。こんにちは。 ライトカフェってどういう会社?をもっとたくさんの人に知って頂きたくて、ここ数回、ブログメンバーで「ライトカフェはこんな会社」をテーマにブログを書いています。 私自身のことについてもちょっとお話しす…

ここがヘンだよアメリカの法律

こんにちは。にたです。 以前、こんな記事を書きました。 http://blog.lightcafe-design.net/?p=6467 ハンバーガーを食べすぎて太った結果、マクドナルドを相手取り訴訟を起こす、 そんな訴…

花粉症さようなら

やっと花粉症地獄から解放されつつあります、にたです。 先日は、江戸川を一人ランニングしてきました。 ランニング大好きなのですが、花粉の時期に走ると後が大変と聞いて じっと冬眠をしていました。 やっと解禁です。この嬉しさは…

親孝行娘と親不孝娘

こんにちは。にたです。   2月24日、姉の結婚式がありました。   小さな頃は喧嘩ばかりして、それでも姉が大学進学のために 実家を離れてからは、親友のように何でも話せる仲になった姉と私。 そんな姉が…

ライトカフェ 運動促進活動

みなさま、こんにちは。 ライトカフェでは 社員の日頃の運動不足を解消するため、 知らずに抱えているストレスを発散するため、 定期的に、集まれるメンバーでテニスをしています。 先日も10人ほどが集まり、2時間思い切り体を …

第2の故郷、ベトナム

にたです。 久しぶりにベトナムに行ってきました。 空港におりたった途端、 4ヶ月前の感覚が戻ってきました。 この匂い、この暑さ、バイクの音、人の笑顔。 そうそう、これこれ。 この全てが好きでベトナムにずっといたいと 願っ…

先日ダナンの花火大会に浴衣を着て行ったら、沢山の人から「アジノモト!!」と叫ばれました。 ベトナムでは昔から日本人=味の素というイメージがあり、それが今も根強く残っているのですね。 というわけでこんにちは。 ニッタアイで…