リリックビデオ

ども。 歯医者通い中で現在歯抜け状態のZです。 だいぶ前になりますが、銀座のギャラリーでやってたTDC賞で、日本のバンドHaKUのMVが賞をとっていました。 ◎HaKU ”everything but the…

ワールドカップCM

ども。 ぎっくり腰になりました。Zです。 もうすぐサッカーワールドカップが始まります。 とても楽しみなのですが、CM好きとしてはワールドカップにちなんだCMが制作されるのが 楽しみでなりません。 今回は、今年制作されたカ…

のらもじ発見プロジェクト

ども。 増税前にカルピスの原液買いだめしておきました。Zです。 フォントってデザインの印象を決める重要な要素ですよね。 フォントで時代を感じさせることもできちゃうからおもしろい。 フォントにまつわるおもしろサイトをみつけ…

ジョン・ルイスのクリスマスCM

ども。 人間ドックで前回よりも3㎏太ってました。Zです。 冬休みにクリエイターなお友達と忘年会をしていたのですが そのときに教えてもらった、2013年1番度肝を抜かれたというアニメーションをご紹介。 イギリスのデパート、…

雑誌 アイデア

ども。 最近お財布を100均のナイロン袋にしてます。Zです。 今回は私が購入した、あたり雑誌です。 アイデア No.361 今回の特集はこちら ●巻頭特集 『あまちゃん』のデザイン ●特集1 きゃりーぱみゅぱみゅグラフィ…

恋するフォーチュンクッキー

ども。 最近のマイブームは映画「ウルヴァリン: SAMURAI」CMのヒュージャックマンのモノマネです。Zです。 わたしはアイドルはももクロかBABYMETAL派なのでAKBさんの曲とか聞かなかったのですが、 最近の恋す…

カンヌライオンズ2013

ども。 ボーイフレンド(仮)はいつリリースされるのでしょうか。Zです。 6月にフランスのカンヌで世界最高峰の広告の祭典、カンヌライオンズが開催されました。 日本からも多数の作品が受賞したり、Perfumeがパフォーマンス…

勉強会

ども。 特技はザ・ノンフィクションのナレーターを当てることです。Zです。 私の所属するWEBD部は今、週1で勉強会に行ってます。 それぞれかかえてる案件や常駐先によって技術や知識の偏りが出てしまうので メンバー全員が共通…

4月の読書

ども。 紙袋いっぱいの古着を売りに行ったら3円でした。Zです。 先月読み終えた2冊のミステリー小説をご紹介。 まず1冊目は佐々木譲の『笑う警官』 北海道警が舞台の警察小説。 もともとは『うたう警官』という題名だったらしい…

六本木アートナイト

ども。 帰り道、満開の桜を見上げながらニヤニヤ歩いてたら通行人に訝しげな目で見られました、Zです。 先週土日、3月23日24日に六本木アートナイトが開催されました。 http://www.roppongiartnight…